急に降りだしてきた雨、雨宿りの寄り道で、きみに出逢ったの。

こころの言葉。目に見える景色。聴こえる音楽。

目が覚めたら 痛みと はっぴーが訪れる。

いつもはホットのコーヒーで

はぁーとひと息つくのだけれど、

暑さもゆっくり訪れて、

アイスのコーヒーで

ほっとひと息つくのです。

最近は、

何かを思い出したかのように行動し

最終的には新しい何かをみつけます。

いろいろと考え深い日々なのです。

ただ、

毎日なにかをみつけられる事は

今のわたしにはとても大切なこと。

出会いはとても大切だと

こころではわかっていたけれど、

人見知りなわたしは何もできず、

ただ理想と妄想を

繰り広げていただけなのです。

それでも、最近は、

理想と妄想で終わらせず、

いいなと思ったらすぐに行動。

今、これを逃したら後悔する。

もちろん、

ひとりの時間はとても好き。

それも大切にしながら、

人や物に出会うのです。

ここからが、スタートって。

何十年も生きてきて、

やっと真剣に向き合える。

気づかせてくれるきっかけをくれたことに、

ありがとう。

はじまりです。